fc2ブログ

2024-03

あけましてお目出度うございます

昨年暮れの夕飯時に子供に聞いた話によると、どうやら世の中では、今年1年を漢字で表す、というのが流行っていたらしい。
なるほどー。なかなか面白いことを考える人がいるものだ。さっそく太郎に、彼の今年1年を聞いてみたところ、
「暇」
であった。
同級生の多くが受験準備で忙しい中、地元の市立中1本に照準を合わせている彼はもはや準備万端であり、とにかくもっと遊びたいのに相手が少なかったということらしい。
「お母さんの今年1年はなんだった?」と聞くので、心の中だけで「まあ、疲労の疲ってとこかな…」とぼんやり考えていると、
「どうせ、『つかれた』の『つか』でしょ〜!ワハハ!」
とか言うので大変に驚いた。さすが私の腹の中から生まれた子だけあって、腹の中の様子はよくわかっているらしい。

それはさておき、新年が明けたので私も今年の1文字を書き初めしようと思う。

片

なにしろ、家の中で私が「アンタッチャブル・サイト」と呼んでいる部分が多過ぎる。
さすがに証拠写真を掲載するわけにも行かないのだが、とにかく私の理想としては、今年はそういう変な家庭内サイトはなくすようにしたい。
ま、ひらたく言えば、「部屋の四隅のよくわかんない山を、今年は片づける!」ってことなんだけど。

コメント

我が家にも「アンタッチャブル・サイト」がたくさんあるので、要注意です。だって、放っておくと、そこは勝手に増殖するのだもの。

たしかに、増殖します!栄養を与えてる人がいるに違いありません!(あっ、私!?)
自然に縮小したり、消滅したりすることは絶対にありません。ただ増殖だけはしてきます。
猫紫紺さんのおうちにもあるんですか? ほほ〜。
ひょっとして日本の民家に必ずいる、「まっくろくろすけ」みたいなもんですかね〜。
じゃあ無理に片づけてもしょうがないですね〜。だってまたそのうち現われるだろうし。人間無理は良くないです。はっはっは〜

あるぅ~~~それw

我が家では そういう場所をダークサイトと呼んでます。
去年 飼っていたザリガニ(通称 ガニックス君)が
脱走を企て 発見した時は ダークサイトに紛れ込んだようで
グレーの 棉ぼこりで武装してきやがって 大きさが2倍ぐらいに
なって 威嚇行動してきたので マジでびびりました。
新種の生き物??とwww

掃除嫌いの奥さんの言い訳
部屋が 広すぎるから しょうがないよ!!
(ちなみに・・・・6畳です)

ドンキホーテさん、イカ…いえ、あけましておめでとうございます!
今年も何卒、いっぱい遊びにきてください!

おお〜、あれの正式名称はダークサイトでしたか。勉強になります!
武装ガニックス君、見てみたいです。いや、嘘です、やっぱり遭遇したくないですっ。

やはり人間、起きて半畳、寝て一畳が、身の丈に合った暮らしですね。
「死ぬまでには、身の回り品をカバン1つにまとめる」という目標を立ててはいるのですが…
ほど遠いかもですぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (18)
雑なモロモロ (35)
ごあいさつ (2)