2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H24.7.31 市教委からぶきゃこヘメール

ぶきゃこ 様

 日頃から,市の教育行政にご理解をいただき誠にありがとうございます。再度7月27日付メールにていただきました内容について,回答させていただきます。

<質問1・員外への団体活動費用の請求に教員が加担する件について>
⇒この件につきましては,校長から改めてぶきゃこ様あてに回答をしている旨,伺っております。その内容を踏まえ,ご理解をしていただきたいと考えております。

<質問2・員外への団体活動の指示・要請に教員が加担する件について>
⇒先ほどの回答でも触れましたが,改めて校長から,その認識につきまして回答をしていると伺っております。
 本件は,学校ごとに組織された保護者と教職員による教育関係団体で,各自任意で入会する団体の件であるとの認識を持っているところです。

<質問3・任意入会団体でありながら入退会の任意性が保たれない人権侵害状態に教員が加担する件についての御教委の見解について>
⇒以前の回答でも触れておりますが,本件は校長・教職員とぶきゃこ様との間においての共通理解の問題と考えております。
教育委員会として立場を申しあげる立場にございませんが,ぶきゃこ様による見解は持っておりません。

 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

担当
教育委員会社会教育課
教育委員会委員会指導室

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。