2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H24.7.25 郊外市教育委員会からぶきゃこへメール

ぶきゃこ 様

 日頃から,郊外市の教育行政にご理解をいただき誠にありがとうございます。7月23日付メールにていただきました内容について,回答させていただきます。
 
 教育委員会のPTAに対する認識については,以前も回答しておりますが,学校に通う児童・生徒が,安全で楽しく,幸せな学校生活が送れるよう,保護者と教職員が共に考え,連携・協力を図りながら組織している団体であり,児童・生徒の成長過程や学校を運営していくうえでも,非常に重要な役割を担っていると考えております。

 そのため,質問1~3,5,7,10につきましては「市立小学校においての教員・校長の行動・良識」を踏まえ,上記のような考えのもとでの言動等であると考えております。(市教育委員会指導室)

 文部科学省からの「PTAの具体的な活動内容等は各PTAの規則等にて定められていることをご理解ください。」との回答のとおり,教育委員会のPTAに対する認識については,学校ごとに組織された保護者と教職員による教育関係団体で,各自任意で入会する団体でありますので,各学校によって組織の運営方法や活動内容等は,個々に違っております。
 教育委員会といたしましては,現代社会において,地域コミュニティの希薄化が叫ばれる中,PTA活動への期待は高く,学校とともに連携・協力を図っていくことが必要と認識しております。(同 社会教育課)

 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


担当

教育委員会社会教育課
教育委員会委員会指導室

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。