2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H24.6.12 郊外市教育委員会からぶきゃこへ

ぶきゃこ様

 日頃から,郊外市の教育行政にご理解をいただき誠にありがとうございます。
 メールをいただきましたPTAに関するご質問につきまして,回答させていただきます。

 各学校の単位PTAにつきましては,学校ごとに組織された保護者と教職員による教育関係団体で,各自任意で入会する団体でありますので,各学校によって組織の運営方法や活動内容等は,個々に違っております。

 PTA活動は,社会教育,家庭教育と学校教育との連携を深め,青少年の健全育成を図るうえで,重要な役割を果たしていると考えております。

 教育委員会といたしましては,現代社会において,地域コミュニティの希薄化が叫ばれる中,PTA活動への期待は高く,学校とともに連携・協力を図っていくことが必要と認識しております。

 ご質問の各項目につきましては,各学校の任意団体に係る内容ですので,教育委員会として回答することは差し控えさせていただきたいと存じます。

 ぶきゃこ様におかれましては,PTA活動につきまして,学校長等関係者とよくご相談のうえ,ご理解くださいますようお願い申しあげます。

 担 当
 教育委員会社会教育課   電話 000-111-2222
 教育委員会委員会指導室  電話 000-111-2223

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkk858.blog.fc2.com/tb.php/35-11aff451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。