2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入校証バトル 3/4

ぶきゃこ様
平成26年11月○日
校長 南野何河岸

 略(時候のあいさつ)
 さて、ネームホルダーの件で、誤解を生むようなお手紙を配布してしまい、申し訳ございませんでした。
 ぶきゃこ様が書かれているように、校長もネームプレートによる、学校安全管理については、校長を代表とした学校で行っていくのが当然だと考えています。あくまでも、PTAに協力していただいていることはありますが、主体は学校です。先日の文章の中で、「PTAより配布された名札を入れてください。」という一文は、あきらかに間違いです。「学校より配布された名札を入れてください。」が正しいです。また、「平成26年3月○日にPTAよりお子様を通して配布されたお手紙」の一部を掲載したことも問題だと捉えられて当然だと感じました。確かに、昨年までは、PTAに学校側から名札の件を御願いしたこともありましたが、現在は、今年度用の名札も三多摩小学校生活指導部で作成して渡しています。ネームホルダーにつきましては、(①首より下げて提示していただく。②つり下げ紐の色は、指定色。③平成26年度については、学校から配布した指定色の名札。)で御願いします。
 学校で購入することも可能ですが、もちろん個人でホールダーを購入されて付けていただければと思っています。
 尚、学校より訂正の文書を配布する予定です。申し訳ございませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。