2017-11

スポンサーサイト


H25.5.15 中学校からぶきゃこヘ

平成24年度PTA会費についてのお詫び

(前略)さて、標記のことについてですが、本日、郊外市教育委員会教育部社会教育課より指示があり確認しましたところ、平成24年度卒業生 ぶきゃ山花子さんにかかる「平成24年度PTA会費2,000円」が返却されていないことが判明しました。
 誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 今回の件は、平成24年度当初に保護者様から「PTA非加入」の申し出があり、当時のPTA会長とその旨合意がなされ、校長も事後に連絡を受けていました。
 当時は、保護者全員から副教材費等とともにPTA会費を学校に納入(口座振替)していただき、学校からPTAへ渡し、非加入者には会費相当額を返金する方法でした。
 しかし、その際の人数確認を誤った結果、非加入者の分も含めてPTAに渡すというミスを生じさせてしまいました。
 本校としまして今回の件は、保護者様から預かった金品を扱う上であってはならないことと認識しております。しかし、管理不十分で徹底されておらず、お恥ずかしい限りです。
 平成25年度からは、再発防止に向けて、PTA非加入者がPTA会費を学校に納入することがないよう保護者に説明し、周知徹底を図っております。
 本校では、今回のご指摘を踏まえ、校長自らも襟を正し、今後とも保護者様からいっそう信頼される学校でありますよう日々努力して参りますので、引き続き見守ってくださいますようお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

