2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H25.5.2 ぶきゃこから中学校長へ

校長先生

1年ぶきゃ山太郎の母です。
いつも大変お世話になりまして、ありがとうございます。

先日、私の不在中に校長先生とPTA会長からお電話をいただいた旨、夫より承りました。

当方は礼儀を尽くし、PTA様よりの「依頼したいことがあるときのために教えて欲しい」というご要望にお応えして、(本来お伝えする筋合いもございませんが)メールアドレスをお伝えしました。
併せて「PTA関係の電話連絡はご遠慮いただきたい」と明確に申し上げました。
にも関わらず、それを踏みにじり子どもの自宅としてお伝えしている電話番号を利用して校長先生に電話させて代わり、一方的に「非会員の問い合わせには答えない」そのほか失礼なことを申し述べられた由、もはや申し上げる言葉もございません。

用件をお伝えいたします。

①今後、PTA関係の用件での電話連絡・および子ども経由の個別連絡は、たとえ校長先生であっても一切お断りいたします。私宛てのメール、または郵便にてご連絡下さい。校長先生からの郵便であれば、子どもの連絡用としてお伝えしている住所を使用してもかまいませんが、PTAに住所の提供はお断りします。
再度、警告を無視して電話等をしてこられた場合、学校による個人情報の漏えいもしくは目的外使用と見なし正式に対処をさせていただきます。

②PTA様は私の質問には今後一切答えないということでしたので、これ以上はPTA様にはお尋ねしません。学校として、平成24年度に退会通知の事実を知りながら徴収済みのPTA会費をいつどのような形で返金されるのか、平成25年5月9日(水)までにこのメールへの返信でご回答下さい。
返信のない場合は、問い合わせや話し合いは打ち切り、正式に対処をさせていただきます。

以上

追記 当方としては穏便に話し合い、協力できることは協力して、PTA様の活動も生徒全体の幸福を願ってのことであれば、妨げないようにと考えておりましたが、初歩的なマナーを守っていただけないのは残念でした。

     ぶきゃこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ホーム »

プロフィール

ぶきゃこ

Author:ぶきゃこ
東京多摩地区。
会社員しながら4匹にエサやり中。
母親としてはもう相当数無理あり。
中2以来、ずっと重度の中二病。
ツイッターもあるヨ→@ bkk858

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

PTA非会員日記 (108)
備忘・やりとりの記録 (68)
学校の謎 (16)
雑なモロモロ (34)
ごあいさつ (2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。